そして、令和のシンちゃん。

そして、令和のシンちゃん。

2024-06-12 0 投稿者: katsu

さて、トライアル先で家族にアレルギーが出てしまった!という事で戻ってきちゃった黒い子がいるという事で。

ものすごい急展開で我が家にやってきました。ようこそ!!そして家にきたという事は”シンちゃん”と呼ばれることになりますw。今回はカタカナで「シン」とシンプルな名前になりました。

送られてきていた写真や動画でスマートな子というのはわかったのですが、想像をはるかに超えて「小型」です。

以前保護した「ひじきちゃん」「カーヤちゃん」と同じくらいの小型猫の様です。

とにかく頭が小さい!!

一応姓名判断で調べたら、長谷川 シン は、すべてにおいて「吉」と「大吉」だったw

保護されたのは埼玉県深谷市で先月の5月21日。2匹(姉妹)で保護。内1匹は出産していた様で1ヶ月弱の子が2匹?いました。この子は妊娠していなかったようです。

その日に避妊手術を受け今日で約20日経過。生後約8ヶ月で体重は計っていませんが2.4~2.6位かな?この子も7~8ヶ月なら十分子供が生める体なので、発情期の避妊手術後はホルモンンバランスが崩れる子が稀にいるらしく、一番下のおっぱいが腫れています。1月ほどで収まる様ですが、様子見です。

とても穏やかです。先住も相当穏やかです。なんだか、すごいスピードで変化が起こっています。

今回お世話になった保護活動されている方は、13年の活動で300匹以上里親さんにお渡しした方で、猫ちゃんについての考え方もとても共感もてました。

猫ちゃんを迎えたいという方に是非紹介したい方でした。ありがとうございました!家族ともどもこの子と幸せに過ごしていければと思います。